どうしてこうなった

それは未来の俺が呟く言葉


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプルストーリー サービス終了のお知らせ…?

kinoko.png

あのきのこもサービス終了かーと思ったら
これ嘘です。でもコラじゃないです。
以下魚宅
http://s03.megalodon.jp/2009-0822-1510-00/maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=134145

じゃあ一体何があったのか。
実は掲示板の書き込みを、公式のお知らせのとして表示できてしまうというバグというか仕様があるらしい。
詳しくかくと(コピペだけど)こーゆーことらしいです。

kinoko2.jpg

掲示板の投稿とニュースの記事が、
おんなじ種類のファイルとして同じフォルダに保存されていたらしい。
それを外から読み込んで、区別して表示させていた
っていう仕組みらしい。

だから、今回の騒動とは逆に、
公式のお知らせを掲示板の書き込みとしても表示できてしまうという。
まあやる気はないしやる意味も露ほどもないんですが。

誰かがそれを利用してサービス終了の告知をしてしまったという。
いわばいたずらです。
午後6時くらいには削除されてました。ご安心を。




話は変わってイベントだからってわけでもないが久々にFEZ
2日で9戦もした・・・
全盛期ならよくあることだけど最近にしちゃめずらしい
ココアもだいぶ人が増えていい感じになってました。

しかしスコアがでない。ヘルの攻撃力が下がったからでしょうか。
それでも氷はできないから、火サラをやるしかねえなー。
スコアはでなくてもなんだかんだで使いやすいし。
[ 2009/08/23 01:03 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nEcology

Author:nEcology
【CS:S】
Name:nEcology(最近やってないです)
Clan:NoReality

【FEZ】
C鯖ホル:じるこ(Cool&Cool)
D鯖カセ:nEcology(whiTec。C∮A)

【WoW】
Realm:Blackrock(Horde)
Name:Albida
Class:Warrior

sutemona@yahoo.co.jp

Skype:neco1ogy
negitaku profile
PC環境

相互リンク歓迎です!




twitter
 
ブログ内検索


